トップ > 本部だ より

  お知らせ

本部だより
常磐祭のご報告

 11月13,14日(土、日)大学、短大常磐祭 が開催されました。    
実践桜会は本館346教室に各部報告、新桜会会館のパネル展示、休憩室の用意をいたしました。
新しい試みとして、50歳の方々をご招待いたしました。参加申し込みは23名でしたが、とてもにぎやかで楽しい会となりました。学長もお顔を見せて下さい ました。
鍜島理事長は桜会の活動報告、支部、科会の紹介の他実践桜会(実践女子学園の同窓会)に多くの卒業生が参加してもらいたいと話されました

そして元学長飯塚先生もタイミングよくお越し下さり、お話いただきました。歓談、自己紹介の後には福引会もあり、皆さん“来て良かった〜”のご意見をたく さん頂きました。



午後はホームカミングデイに参加、オリーブオイルソムリエ青木敦子氏の講演会の後、香雪記念館2階でパー ティがありました。オリーブオイルのテイスティングもあり、多数の参加者で会場は盛り上がっていました。

翌14日は前日に引き続き桜会賞の選考のため朝から理事総出で常磐祭の各ブースの 見学、午後桜会賞を選考、芸術部門にATLASチアリーディング部と研究部門に和装研究部に決定。



4:00から閉会式、表彰式に参加して無事終えることが出来ました。