科会だより

 
 
 
実践被服科会 「ビーズのアクセサリー製作」ご報告
日時: 2006 年 7 月 22 日 (土)
会場:実践女子学園渋谷校舎 3 号館 5 階会議室
 長梅雨の今年、お天気を心配しましたが、幸い 22 日(土)は傘いらず、先月に引き続き、今年度 2 回目の講習会を開催いたしました。
 「ビーズの指輪製作」、実践女子大学名誉教授・平岡和香子先生を講師にお迎えしてのビーズ製作講習会は今年で 3 回目になります。過去 2 回とも大変好評で、今回も 43 名の方にご参加いただきました。その他、当日出席できないが材料は欲しいという方が 6 名ありました。多くの方々にご参加いただき、お礼申し上げます。
 今回の指輪製作は図面と首っ引き、右手と左手のテグスを持ち間違えないよう、進む方向を間違えないよう、皆さん製作に集中!集中!何でも最初は難しい!
筆者も製作に集中?したせいで、素敵な指輪をはめた参加者の笑顔を撮り忘れてしまいました。

今回は平成 17 年卒業の後輩も参加。楽し
かったかな?
次回の事業部行事は 10 月 20 日(金)、「葛西臨海公園で遊ぶ」です。
奮ってのご参加をお待ちしています。ご参加のお申し込み方法は「歌ごろもニュース」をご覧下さい。ホームページの Topics にも掲載いたします。
(実践被服科会:吉田・松岡)